徒然なるRain

雨女が綴る日々の悪あがきブログ

新たな時代('ω')

こんばんは。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

新年度っていう事もあり、更新を…(´・ω・`)

 

今日は新元号発表されましたね。

 

「令和」

 

「初春の令月にして

氣淑く風和ぎ

梅は鏡前の粉を披き蘭は珮後の香を薫す」

(出典、万葉集)

 

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で

文化が生まれ育つ

梅の花のように

日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように」という意味が込められているとの事でしたね。

 

5/1からなので、まだ平成ですが('ω')

新年度なので

心も気分も新たに、笑顔いっぱい素敵な日々を過ごしていきましょう(*´ω`*)

 

私は、サボり癖を治さないと(´・ω・`)笑

 

xoxo